- カルチャー
今年こそ「ひとりでも、女子でも、はじめてでも。キャンプ、できちゃいました」な自分になってみる
2013.05.16 Thu
本州では例年になく早く暑い日が続いています。都会でこう暑いと、高原やキャンプ場など涼しいところに行きたくなってきます。そして、いよいよ本格的な野外フェスシーズンの到来です。来週末には山梨県の道志の森キャンプ場でキャンプインフェスの Natural High! も開催されます。
「日帰りや宿に泊まって野外フェスに行ったことはあるけど、キャンプはまだしたことないんだよね……、なんか大変そうだし、ハードルも高そうだし……」なんて思っている方へおすすめの本が発売されました。
こいしゆうか著「ひとりでも、女子でも、はじめてでも。キャンプ、できちゃいました。」は、もともとインドア派だった筆者が、キャンプに興味をもち、車がなくても、男性がいなくても、キャンプできるようになった体験談。マンガなので初心者にもさらっと読め、キャンプデビューのきっかけになるのではないでしょうか。思っていたほど、そうハードルは高くないかもしれません。今年こそキャンプインで野外フェスを楽しんでみませんか?
登山にしろ、キャンプにしろ、実際に体験してみないとわからない部分が多いと思います。行ってみて「あ〜、これが必要なんだな」「これはいらないな」と毎度毎度気づくものです。そんな試行錯誤が追体験できる本です。
今年こそキャンプデビューしようと思う方は、ぜひぜひ読んでみてください。そして一歩踏み出してみると新たな世界が待っていますよ。
「ひとりでも、女子でも、はじめてでも。キャンプ、できちゃいました。」
こいし ゆうか 著
出版社: アスペクト
判型:A5/並製
ページ数:128
初版年月日:2013/05/09
ISBN:978-4-7572-2204-5
定価 1,260円